ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月28日

絶景を求め!熊野川源流キャンプ(1泊目)@オートキャンプとちお(後)

.
前回からの続きです。

翌日、朝一番でキャンプ場内を長女と一緒に散歩足跡

まずはキャンプ場下を流れている川におりてみると、この通りめちゃくちゃ綺麗な川キラキラキラキラ
お客さんが一人だけ釣りをしていました。魚はちらほらいるのですが釣れてなさそうでした。こんなに透明だと魚からも丸見えでしょうからね。
川遊び用にイカダがおいてあります。もちろん乗ってみたかったのですが、朝は結構寒くて、川の水も冷たく、乗れば確実に足は水に浸かるなと怖気づいて断念しましたしょんぼり
でも、お昼くらいには大きな子供たちや大人が川でどっぷり遊んでいました。
絶景を求め!熊野川源流キャンプ(1泊目)@オートキャンプとちお(後)


朝は水面は静かで全く波立ってないので鏡のように岩を反射していました晴れ
絶景を求め!熊野川源流キャンプ(1泊目)@オートキャンプとちお(後)


やっぱり朝のキャンプ場は素敵。いつまでも見ていたかったくらい、この綺麗な川に癒されますハート
そのあと、みんなが活動を始めると川の水も汚くなっていたので、朝一番に見に行って良かったナイス


で、施設の他の場所も散策がてらチェック

絶景を求め!熊野川源流キャンプ(1泊目)@オートキャンプとちお(後)
キャンプ場全体はそんなに広々はしていませんが、下の川が綺麗なのでそれだけでOKな感じです。


絶景を求め!熊野川源流キャンプ(1泊目)@オートキャンプとちお(後)
野猿があります。朝一はできなかったのですが9時くらいには鍵が開錠されてました。
はじめがスピードが出て結構怖いです。


野猿乗り場から見たコテージの方。
コテージの川側にコンロ、テーブル椅子が設置されています。冷蔵庫も隣に設置されています。お隣は結構近め。
絶景を求め!熊野川源流キャンプ(1泊目)@オートキャンプとちお(後)


トイレは改装したばかりなのか、かなり綺麗です。鏡もついています。
絶景を求め!熊野川源流キャンプ(1泊目)@オートキャンプとちお(後)
絶景を求め!熊野川源流キャンプ(1泊目)@オートキャンプとちお(後)


炊事場は普通ですが、鍋や網やまな板、トング等、色々なのもが揃っていてしかも自由に使用してOKです。私もいくつか忘れ物をしたので助かりました。
絶景を求め!熊野川源流キャンプ(1泊目)@オートキャンプとちお(後)



で、今回は念願のモーニングコーヒーも飲めましたコーヒーカップキラキラ
絶景を求め!熊野川源流キャンプ(1泊目)@オートキャンプとちお(後)

旦那様も言っていたんですが、なんか今回は余裕があったんです。テント使ってないし、テーブルも椅子も出してないし、布団も借りたし、当たり前だろ!と言えばそうなんですが、アウトドア最低レベルの我が家としては中々の出来!!慣れてきたのかな?

朝食は梨とかホットドッグとか。今回はカセットコンロをもってきたので楽だった。でも昨日の夜は、カセットコンロ持ってたのに忘れて枝豆をわざわざ炭火で時間かけて茹でてた汗
キャンプ場だと子供達にご飯をあげるのもなんか楽。
絶景を求め!熊野川源流キャンプ(1泊目)@オートキャンプとちお(後)


全体図。
絶景を求め!熊野川源流キャンプ(1泊目)@オートキャンプとちお(後)

今回は6帖Bに泊まったのですが、端だったので窮屈な感じもなく、朝は下の川や対岸の森を見ながら食事ができて思った以上の気持ち良さでした。旦那様は翌日のおくとろも含め一番ココが良かったと言っていました。

朝食の後は子供たちと旦那様は池で釣りをしているあいだ、私が片付けをして、次の目的地、瀞峡方面へ向かいました車



photo blogですカメラ
絶景を求め!熊野川源流キャンプ(1泊目)@オートキャンプとちお(後)
my three girls come and go












同じカテゴリー(奈良県)の記事画像
絶景を求め!熊野川源流キャンプ(1泊目)@オートキャンプとちお(前)
同じカテゴリー(奈良県)の記事
 絶景を求め!熊野川源流キャンプ(1泊目)@オートキャンプとちお(前) (2015-09-26 03:11)

この記事へのコメント
二回目のテント泊ではいったい何が(´Д`)

子供がいるとテント設営とか準備とか一人でやらないといけなかったりするんで大変ですよねぇ
邪魔されてなかなかはかどらないし(´Д`)
でも子供の楽しそうな顔を見ると苦じゃないですが(●^o^●)
コーヒーを飲めたって事はちょっとづつ余裕が出てきたんですね~
この調子で頑張ってください
Posted by わこわこ at 2015年09月28日 10:08
わこさーん
テント泊、もうできないかもしれないくらい大失敗だったんです。もう少ししたらアップすると思いますので同情してやってください。

設営、本当大変ですよね~。そうそう、ほぼほぼ一人です。子供が戦力になるときってどれくらいなんでしょうね~。設営して子供がよろこでんくれたらいいんですけど。

でもコテージはすっごい喜んでました。
なんで私だけ頑張ってるの?ってたまに思いますけど、みなさんのブログ見て、私もまたキャンプやる気出して頑張ります!!
Posted by wemi26wemi26 at 2015年09月28日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶景を求め!熊野川源流キャンプ(1泊目)@オートキャンプとちお(後)
    コメント(2)