ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月19日

振り込め詐欺だった?!「小川キャンパル」のテント

 

初キャン自然の成功が功を奏して、次回はテント泊もありかな?的な空気が流れていたので、早速楽しい思い出が冷めないうちにと、あれからせっせとキャンプ道具を探しはじめました。

道具の一つ一、ついちいちめっちゃ迷いますおよよ。それも楽しい時間と言えばそうなんだけど、、、探しているうちに欲しいものと買えるものの線引きがよくわからなくなってきて、迷宮をさまよっていました。「どうせ買うならカッコイイのがいいなぁキラキラ」「安いの買って使えないのだったらどうしよう汗」でも「こんな金額じゃ旦那様から嫌味やらクレームやら言われるよ~雷。欲しいもの全部揃えたらスゴイいいホテルに泊まれるじゃん!!」などなど。

と毎日時間をやりくりしてネットサーフィンしていると、ある日突然びっくりするページに遭遇びっくり。な、な、なんとあの小川キャンパルのテントが超激安で売ってるではありませんか!小川キャンパルと言えば、初心者の私でも聞いたことある、日本のメーカーでお高くて手がでないアレですよね。よくよく調べると小川キャンパルって3月に倒産していて、今はキャンパルジャパンって名前になってるのね。ってことは、、、これは在庫処分のファイヤーセールか?!と興奮して、はい、ポチっちゃいました。だって定価の10分の1くらいになっているものもあるんですもの。これは品切れにならないうちにポチらねば~!!とあれこれ迷わずピルツ15と予備にドーム型を1つ。金額さえ折り合えばオシャレ~なワンポールテントいってみたかったし。初心者若葉マークですが。

そして翌日、振込みもしてしまいました。でも振込みしたとたん、「これ絶対怪しいじゃん」と青くなりました。オレオレ詐欺ひっかかるお年寄り信じられないなぁと思っていた自分がまさか振り込め詐欺に!!!フィッシング詐欺っていうんですか?
キャンパルジャパンのページにもちゃんと警告がありました。記載されている「偽サイトの特徴」のまんま。先に見つけたかった...チーン。

悔しい~悲しい~どくろどくろどくろ。わたしの時間とお金を~!!!



でも結局お金は返ってきたのです晴れ。銀行で組戻しという手続きをしてもらいました。組戻しという言葉は警察の方に教えてもらいました。相手の承諾がないと戻らないのでダメもとでお願いしたら、翌日手数料を除いた金額が振り込まれてましたキラキラなので被害届け等はだしていないのですが、多分詐欺ですよね?なぜ組戻しに応じてくれたのでしょう?

こんなのに引っかかるのは私だけかもしれませんが、みなさん甘い話にはお気を付け下さい。



photo blogカメラ
振り込め詐欺だった?!「小川キャンパル」のテント
my three girls come and go




この記事へのコメント
こんにちは♪
はじめまして!

お金返ってきて良かったですね!
かなり、ドキドキしながら読ませて貰いました(笑)

詐欺サイトって結構多いですからね♪
気を付けて下さいね!

過去レポもみさせてもらいました♪
キャンプはそんなに苛酷じゃないですから、楽しんでいきましょ~(笑)
初めは1回のキャンプに、やりたい事を詰め込み過ぎないのが、良いかなと思いますよ。

今回は、コーヒーを飲む!(笑)
とか
今回は、焚き火をしてみる!
とか、毎回ちょっとだけテーマを持つと、なが~く楽しめると思いますよ~♪
Posted by kuronekokuroneko at 2015年09月19日 10:25
作業サイトって多いみたいですね~
私も気をつけないと
お金は無事戻ってきてよかったですね(●^o^●)
テントはピルツで決定ですか?
いいですね~
Posted by わこわこ at 2015年09月19日 11:50
kuronekoさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
本当、お金返ってきて良かったんですけど、スゴイショックでした。
もう騙されません!!多分(笑)

キャンプ、皆さんみたいな余裕全く見つけられないです(泣)
そうですね、もうちょっと絞ってみますね。
8末にテントでキャンプしたんですが、それはそれはひどくて,,,。
次回はとりあえず「コーヒーを飲む」を目標にします。



わこさん

多いんですね~。全く世間知らずでしたわ。

テントは小川キャンパルショックで、ピルツは買えませんでした。
まぁ予算的にも無理なんですがね。
懲りて、もう背伸びすることも冒険することもやめて超定番のアメニティドーム買いました(照)
Posted by wemi26wemi26 at 2015年09月20日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
振り込め詐欺だった?!「小川キャンパル」のテント
    コメント(3)